新渡戸文化子ども園の給食にハマる

  • 投稿日:
  • by

このタイトルを見て、「なんのこと?」って思う方もいらっしゃれば、「ああ、あのレシピ本ね!」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この、新渡戸文化子ども園というのは、学校のことで、そこの給食をレシピ本として販売しているのです。この給食のレシピが、我が家の子供たちには大ヒット!ほぼ毎週、いや、週数回このレシピ本に掲載されているレシピを作り続けています...。

給食の献立通りに作れば、栄養価も安心ですしね!

例えば、チキンもにんにくみそ焼きにしてみたり、照り焼きにしてみたり、唐揚げにしてみたりと変化をつけてはいますが、基本の味はこのレシピ本を守っているくらいなんですよ。副菜のアイデアなども載せてくれているのが助かるんですよね~。

1年12か月にわけて、その月に食べたい献立を載せてくれているのも、旬のものを食べるきっかけにもなってよいかも、と思っています。

子供がなかなかご飯を食べてくれない、というお悩みをお持ちのお母さんは、一度手に取られてみてくださいね。こんなに食べる?!っていうくらい、しっかり残さず食べてくれるようになりますよ~。

いや、わたしこの本の営業ではないんですけれどね...本当にお気に入りのレシピ本なんです~!!