外国人男が斧を振り回して逮捕される...だって。

  • 投稿日:
  • by

日本が国際化されているからか、外国人が起こす犯罪も徐々に上がってきているような気がしますよね。って思っていたら、昨日午後に、新潟県上越市で、盗難車に乗った外国人の男をパトカーが追跡、警察官が職務質問をしようとしたら、その男がおのを振り回したなんて事件が発生したそう!ひい、斧だって、斧!! ちなみに、警察官は上空に威嚇発砲をして取り押さえたそうですが、アメリカなら撃ってるよね、本人に...。私が警官なら、売ってしまったかも。この馬鹿な外国人、銃刀法違反の疑いで逮捕となったそうですが、殺人未遂じゃないのかねえ?

この外国人男を捕まえるのに、パトカー14台と警察官30人近くが出てたそうですが、もしかして新潟ってだけあって、暇だったのかなあなんて、たくさんパトカーが集まってくると思ってしまいそう。ちなみに沖縄も、警察官は暇そうです。この外国人、20歳前後のようで、オーストラリア国籍の別の男のパスポートを所持しているのだけれど、「自分はアメリカ人だ」と話しているそう。同じアメリカ人の家族がいるものとしては、迷惑~!アメリカの印象悪くなるじゃん!!