GWは車の事故が多発!?

  • 投稿日:
  • by

せっかくのGWですが、だいたいGWといえば高速での事故はつきものだったりしますよね。今回も4日午前8時15分ごろに、首都高の江戸川区清新町1の中央環状線外回りで、3台の乗用車が絡む玉突き事故があったそうで、5〜53歳の男女12人が首などに軽傷を負い病院に搬送されたんだそう。

 

まあ、死者が出なかっただけ良かったけれど、現場は片側2車線のうち左側で、渋滞で減速した乗用車に、後ろから来た乗用車が追突したんだそうですよ。

 

すっごい迷惑ジャーン!一番後ろの人の、前方不注意ですよね。でも、私もいつもこの後ろからの衝突が怖くて高速で渋滞で止まるときはびくびくしています。ハザードランプだけでは見逃してぶつかってくる人もいそうですし!

 

実は我が家も一昨日、沖縄で高速に乗っていたら、右側レーンを走っている時、2代前の車がいきなりブレーキを踏んで止まりだして(前に車もないのに)、どうやら中国人観光客のレンタカーがどっちに進むかで途中で迷って、止まろうとしたらしいです。左側レーンならまだしも、右ですよ、右。迷惑過ぎ~!