ニュースの影響力

  • 投稿日:
  • by

最近、イスラム国がいろいろなところで殺戮を繰り広げ、ニュースにもなっている関係で、子供たちまで「あーあ、日本にイスラム国が来たらやだなあ」なんて言い出すようになっています。いつもそんなにニュースに反応しない子供たちが、こんなコメントを漏らすほど、イスラム国って過激で、影響力もあるんだろうなあ、なんて思って余計怖くなってしまいました。

 日本に対してテロを計画しているとしたら...、中東系の人は目立ってしまうので、なかなかやりにくいでしょうねえ。代わりに外国の人(アメリカ人とか)や日本人の戦闘員を使うんでしょうが、テロが怖くて東京駅など標的になりそうなところに出掛けるのは、怖くなってしまいました。

 化学兵器テロがあると怖いので、人ごみに出るときは風邪対策もかねてマスクをさせる、これくらいしか、私たちができることってないような気がします。地震に噴火に津波にテロ。本当に大変な時代になってしまいましたが、子供たちはどうか無事に生き抜いてほしい、それだけですよね!