情熱大陸のシェフ

  • 投稿日:
  • by

昨日、情熱大陸を見ていて知った、38歳の高澤義明さんというシェフが紹介されていました。

 

ちなみに高澤義明さんは、日本の和とフレンチを融合させた独創的な「タカザワ料理」を提供しているのだとか。

 

現在はオープンして9年目になる赤坂のレストラン「TAKAZAWA」のシェフとして活躍されていますが、なんでも今は連日海外の富豪、王族、セレブなどが集まるレストランで、10席は常に満室のようです。

 

この高澤さんがどれだけすごいかというと、アメリカの高級グルメ雑誌で「人生を変える世界のトップレストラン10」に選ばれ、World Best Restaurantsではアジア地域で2014年のトップ50に選ばれるうえ、CNNなどの海外メディアに注目されている方なんです。

 

中には、ミシュランが高澤さんを見逃したのが、ミシュラン最大のミスだと題しているものも!

 

番組では高澤さんがNYの富裕層がターゲットの雑誌、Robb Report主催の世界の若手料理人トップ5なる晩餐会で奮闘する様子が。

 

彼の作り出しているお料理は、本当に心がこもっているお料理で、一度は食べてみたいなあ~と思いましたね。