食の安全

  • 投稿日:
  • by

食の安全って、やっぱり主婦が努力するしかないのかなあ~なんて思う今日この頃。マクドナルドやケンタッキーなど、普通に子供たちが口にしているチキンナゲットなどが腐ったお肉だった...という今回の中国の事件。まあ、中国だから、「腐った肉だっただけでよかったじゃん、食べられないものや、毒じゃなくて...」と私などはコメントしている始末ですが、小さい子供を持つ親として、やっぱりマクドナルドなどのファーストフードはNGだよねえと、心から思いました。逆に、自分で作っておいて冷凍しておいたハンバーガーなら安心。ちなみに私、お肉もひき肉は何が入っているかわからないので、自分で作っているくらいなんですが... あんまりにも神経質になっちゃうのもなあと、思うんですけれどね。中国の事件は、「またか~」って感じですが、韓国の海苔もダメっていうし、肉もホルモンがどうとかいうし、乳製品も体に悪いというし、何を食べたらいいのか、本当に吟味しないといけない時代になっちゃったんですかねえ。